menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

クリスマス会

皆様のご家庭では、この連休中にクリスマスパーティーをされる方が多いのでしょうか?
バースハウスでは、先日15日のオープンサロンにて、ひと足お先にクリスマス会が開催されました!!!
とはいっても、みんなで自由気ままに和気あいあいとまったりお喋りをする、まあほぼいつものオープンサロンなのですが・・・(笑)


 

壮大な何かを作ろうとしている・・・

プリティーサンタ発見!

ネムネム、すやすや


でもやっぱり今回は特別。
去年と同じではありますが、いつもお出ししているおにぎりとてんやく茶に加え、牛すね肉のポトフと甘酒カップケーキ、ノンカフェインの焼きリンゴ紅茶付きで、ちょっと豪華に。
 

圧力鍋で牛すね肉をとろとろに煮込みました!

砂糖・油不使用、甘酒で甘味を。中は角切りリンゴとくるみ入りです。去年より上手くできたなあ。


ちなみに、すね肉のポトフと甘酒カップケーキのレシピは去年のブログで公開しています。
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非手作りしてみてくださいね!(^^)↓




そしてなんといっても、クリスマス会のメインは毎年恒例のプレゼント交換!!
みんなで輪になり、陽気に歌を歌いながら各自用意したプレゼントをまわしていきます。ぐるぐ~る。
何が当たるかワックワク!(*^_^*)

 


星野院長は紅茶とスポンジのセットをゲット!!
ありがとうございました~\(^o^)/




今年ラストのオープンサロン、今年も1年、たくさんの方が遊びに来てくださり、とても嬉しく思います。
私達スタッフ一同、皆様からたくさんの刺激や活気をいただきました!
ありがとうございました。
新年一発目のオープンサロンは、来年1月12日(金)を予定しております。
また元気に皆様にお会いできることを楽しみにしています。


・・・と、まあ、今年最後のブログかよ!的な挨拶をしてしまいましたが、まだまだ日々ブログを更新させていただく・・・・
つも・・・り・・・・・・です!