menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

おっぱいの飲み方、飲ませ方

お産があったら、ブログ書くのを忘れてしまって、気がつけば数日たってしまって、、、、
 
お産が済んだら、おっぱいが張ってきて自然に分泌されて、赤ちゃんは自然に飲めるもの、と多くの方が思ってますよね。
 
飲み方は赤ちゃんの個性ですので、見た目ではちゃんと吸えているのか分かりません。
 
赤ちゃんの舌が乳頭を丸く包み込んで波のようにうねって吸えてくるものです。
 
だから、舌のうすいベビーの方が吸えている可能性が高いのです。それだけで吸えているのか、と言うと他の要因もあります。
 
何とかこの事を知って頂いて、赤ちゃんが吸うトレーニングを広めて行ければ、赤ちゃんのお母様は凄く楽になるのではないかと思ってます。
 
そのうちに、赤ちゃんの吸い方についての教室をしたいと思ってます。


gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→おっぱいの飲み方、飲ませ方 - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)