menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

見学会、その後

3組の方々が見学会に起こしになり、2回に別けて行いました。
自然のお産をしてみたいけれど、やはり不安があって。と言うお声も聞かれます。初めてのお産であれば、当然の事だと思います。私もそうでしたから。
 
場面、場面で心は揺れてきますが、自分で産みたい、と言う気持ちがあればアクティブバースの入り口に片足を入れた感じです。
 
赤ちゃんとお話しをしてみてください。結構多くのお子さんが、2~3歳でそれを覚えてましたし、それを話すとき、とても良い笑顔で教えてくれていました。
 
取りあえず、アクティブバースでも、そうでなくても、お腹のベビーとの会話(声に出して話してくださいね)を楽しめるようになってください。
 
彼らは分かってますから‼️

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→見学会、その後 - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)