menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

妊婦健診での1コマ

毎回、皆さんとの妊婦健診では色々なことをお話しさせて頂いたり、教えて頂いたりしています。
 
中国からお茶が渡来したのは何時だったのか、とかについても、丁度博士論文を書いていらした妊婦さんから教えて頂いたり。カフェイン摂取についても、アドバイス頂いたり。
 
歯科の先生からも、噛み合わせに関して、とても面白いお話しをうかがったり。
 
様々な場面で、タイミング良く教えて頂けるのは、素晴らしく嬉しい事です。
 
助産所していて、知識が増えて来るのは皆さんのお蔭ですし、それを他の方にも還元できるのは、とても嬉しいこと。
 
自分の世界だけに留まってしまうと、すごく惜しい感じがしてきます。色々見たり、聞いたり、感じたりして、世界観を造っていきたいと思っています。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→妊婦健診での1コマ - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)