menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

口腔内のある筋肉のストレッチ(歯医者さんの選び方)

私が大学院で研究して論文にしたのは、「母乳保育を行うためには赤ちゃんの吸啜がかなりの影響力を持っている」と言う経験値からでした。
それ以前から、歯科の先生方とも話し合ったり、教えて頂いたりしながら、口腔内や歯の問題が全身に影響していることを学んできました。
 
見た目を良くするだけではなくて、噛み合わせが全身に影響を及ぼすことは知られていますね。
頭痛や三叉神経痛は特に、また姿勢をキープするのにも、噛み合わせは大切な要素になってきます。
 
歯医者さんはコンビニよりも多い、と言う話は耳にした事も多いと思います。
また、そこで受けた治療によっては、ダメージを受ける場合もありますので、全身が分かる歯医者さんを選ぶ事も大切だと日々思っています。
 
良い歯医者さんを選ぶポイントは、その先生がどこの学会に所属して、何を学ばれているのか、それも基準になると思います。勿論その先生の評判も重要ですが、所属学会にまで興味を持ってくださると、色々見えてくることが多いです。どちらかと言うと、見た目を重視する方か、実質を重視するのか。
その先生のこだわりが見えてきますよ❗️

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→口腔内のある筋肉のストレッチ(歯医者さんの選び方) - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)