menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

産んだ実感、産んだ体感

お姉ちゃん二人の元にやってきた女の子。
お母さんは初めての助産院での出産。
 
今までの出産は途中まではスムーズなのに、最後の最後でなかなか生まれず、医療介入をしてのお産でした。
 
もちろん赤ちゃんは元気に生まれてきたし、良かったは良かった。だけど、

「何だか自分の力で産んであげられなかったと言う少し残念な思いと、でもその原因が何だったのか分からないモヤモヤ感がずっと残っていた。」

「子供達は本当にみんな可愛いから、だからこそ何だか申し訳ない気持ちになってしまって」

と話されていました。
 
たまたまバースハウスで出産したお母さんが友達で、自分の今までのお産の話をしたら、

「それは絶対原因がある!妊娠中から的確にケアを受ける事で産めるはず!それができるのは目白バースハウスだけ!」

と言われ、今回当院を選んで下さいました。
 
妊娠中に身体や状況を見せていただきお話をお聞きして、なぜ今まで生まれにくかったのか良~く分かりました。

そうなると、原因に沿って、そうならない為のケアをお母さんご自身も行い、私達も色んな側面からケアを存分にさせていただきました。産む前から「前回までとは確実に違う」という実感を持って当日の出産に臨むことができました。
 
そして本当に大安産!赤ちゃんの進む流れに委ねつつ、お母さんも陣痛の波にのり、産み出し生まれくる息のあった感じ。

お産を介助する私達も気持ち良さを感じられる出産でした。
 
お父さんの休みを知って、お姉ちゃん達が見守ってくれる時を待って、本当に上手に出てきてくれました。

凛とした目線が、自信たっぷりに出てきた証拠です。
自分力を信じて、子供を信じる。
おめでとうございました。