menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

目、疲れてませんか?

まだまだ肌寒い時もありますが春の気配をちらほら感じるようになりましたね、こんにちは。
バースハウスの玄関のお花もすっかり春モード。

最近バースハウスでもPC画面に向かっていることが多くなり、目の疲れを実感することが多いなあと感じます。
目白バースハウスでは、妊娠中の生活で極力目を酷使しない生活をお勧めしています。
目を使いすぎるとただ目が疲れるだけでなく、アドレナリンが出過ぎて体が緊張しっぱなしの状態になったり、瞳孔が酸素を沢山消費すると、お腹の赤ちゃんへの血流が悪くなったりします。
PCだけでなく、細かい字の本を読んだり縫い物なども沢山の時間はやらない方がいいですね。
目を全く使わない生活は無理ですので、出来るだけ使わない努力と使った後のケアが大切になってきます。
市販の目に当てるホットジェルなんかも売っていますが、目の周りの筋肉の緊張をほぐし、血流を良くするのには温度と蒸気がポイントです。
ですから、熱いお湯で絞ったタオルを目の上に置いておくホットタオルが一番効果があると思います。
ぬるくなるまでそのまま、出来ればそれを三クールくらい続けるととても目がスッキリします。

また近い距離をずっと見続けているのも良くないですから、必ず途中休憩して視線を遠くに飛ばすように心掛けましょう。

天気の良い日はちょっとそこまでとお散歩にでかけるのもとても良いですね。
そして体に沢山の酸素と血液を巡らせるように、目をつむって大きく深呼吸。
寒い時期、縮こまっていた体を大きく開くように伸びをする。おすすめです。