menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

新型コロナウイルスに関する対応

新型コロナウイルスの感染拡大がまだまだ続いています。
妊婦さんはじめ、ご家族や赤ちゃんやお子さんと過ごす皆さんも、緊張感のある日々を過ごしていらっしゃることと思います。
現時点での当院の対応は以下の通りとさせていただきます。

①外来診療について
スタッフ一同感染対策を行い、通常通り予約制での外来診療を行っております。
これまで同様、来院される皆さんには手洗いうがい、手指消毒の徹底、マスクの着用をお願いいたします。
また、感冒症状のある方、発熱や倦怠感のある方は、必ず来院前にお電話にてご相談ください。

②各種クラス・イベントについて
4月のイベント開催は中止とさせていただきます。
ただし、ご妊娠されている方の見学説明会については、別途対応させていただきますので、事前にお電話にてご相談ください。

③出産時の立会い、面会について
原則ご家族の立会いは可能とさせていただきますが、体調その他の事情によりお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。
ご面会に関しても、状況により判断させていただきます。

今後も状況の変化により、対応は変わっていくことと思います。
私たちも医療現場の現状を目の当たりにしながら、このような時も元気に生まれてきてくれる赤ちゃんにパワーをもらい、来院される皆様の幸せを切に願い、助産師としてできる最大限のケアを続けております。
どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご相談、ご質問はお電話にてお問い合わせください。