menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

愛情たっぷりの沐浴

暑かったり寒かったりする毎日ですが、皆さん体調などくずしていませんか?バースハウスで生まれた赤ちゃん達も、着せる服を何枚にしようか、部屋の温度はどのくらいにしようか、日々時間帯によっても頭を悩ませる今日この頃です。

さて、今日は入院中に行われる、赤ちゃんの沐浴のひとコマ。

3人目として生まれてきた女の子。さすが、お母さんもお父さんも慣れた手つきで育児をされています。

今日はみんなでお家に帰るよという退院の朝、赤ちゃんの沐浴をしました。小学生のお兄ちゃんが是非お手伝いをしたいとのことで、沐浴に参加。真ん中のお姉ちゃんはカメラマンとして参加。

お兄ちゃん、とっても丁寧に、赤ちゃんと対話をしながら、上手に洗ってくれました。そんな愛情をたっぷり受けて、あかちゃんも始終うっとり幸せそう。赤ちゃん嬉しそうだねと話したら、お兄ちゃんもとっても幸せそうでした。

ご家族の幸せな空間が満たされた沐浴の時間でした。

明日の午前中はオープンサロン。

特にテーマを設けずお母さん同士でお話をしたり、助産師と気軽に話をしたり、赤ちゃん同士の交流もいつも微笑ましいです。
当日参加も大丈夫ですので、ぜひお気軽にお越しください。

今月19日(水)は梅干し教室。

26日(水)はランチ会。

どちらもまだご予約に空きありますので、皆様のご参加をお待ちしております。

ご予約:03-5950-1523
    info@birthhouse.com