menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

命の繋がり~見学説明会から~

陽の光がすっかり春らしい日々が訪れていますね。

3月は何かとバタバタする季節。そして心身ともに冬の休息から目覚めてくる季節。季節の移り変わりを肌で感じて、ゆったりと心と身体に向き合いたいですね。

さて、先日の見学説明会でのことです。

妊娠、出産が初めてというお若い御夫婦がいらっしゃいました。

お話をする中で、「私の母もこちらで出産しています。」と。

そして「その頃もうすぐ産休という助産師さんが…」と。

それ私です。

私が第一子を妊娠し、産休に入らせていただく前にご出産された方でした。

もう10年以上前のことですが、お母様のお名前を伺い、パッと顔が浮かびました。

星野院長が目白バースハウスを開院してから20年、当院でご出産された方のお子様がまた出産されにいらっしゃるのは初めてのことです。

本当に感慨深く、嬉しいかったです。

ご自身のお産を通して、お子様に伝え受け継がれる幸せなお産。

そんな命の繋がりに心から感謝します。

そして、その時私自身が第一子を妊娠中に色々感じていたこと、想っていたこと、出産をし子育てをし、幸せな日々や悩んだ日々、そして今はもうすっかり大きくなった我が子。そんな日々も走馬灯のように流れました。

皆さんが悩みながらも幸せに出産や子育てができるように、これからもサポートをし続けていきたい。そう思った出来事でした。


見学説明会は、毎月第2・第4土曜日(今月は第3・第5)の開催となります。土曜日の参加が難しい方は、ご相談の上、個別での見学会開催の可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。