menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

2月21日ランチの会

遅くなりましたが、先月のランチの会、たくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました~!

今回のメニューは、
・ひじきごはん
・アサリと豆腐のお吸い物
・白菜と鶏ひき肉の重ね蒸し
・さつまいもと茄子のコックリ煮
・菜種和え
・ぬか漬け(かぶ、なつめ)
でした。

 
すみません、ちょっと彩りが良くなかったですかね。。。計算ミスです。

重ね蒸しは味噌味なのですが、今回は去年バースハウスで仕込んだひよこ豆味噌を使ってみました!
いかがだったでしょうか?


毎回感想を書いていただきありがとうございます。
今回もいただいた感想を一部ご紹介したいと思います。

・あさりのお吸い物が絶妙な味でとても美味しかったです
・半年ぶりにここで食事をいただきました。身体にすーっと自然に入っていく感じでいいですね!
・初参加でした。もう一度食べたかった食事が食べれて幸せです!
・食べた後体がとても温まった感じがしました。いつも冷えやすいので、今日のようなメニューを参考にして家でも体を冷やさないごはん作りを心がけていきたいと思います。
・陳皮効果なのか顔から汗が出る程ぽかぽかになりました。全部美味しくて入院が楽しみです。
・季節感のあるお食事幸せでした。菜種あえがとくに好きでした
・優しいお味でもおみそや陳皮などアクセントやコクがあり大満足でした。レシピもおうかがいしたので家で作ってみます。素材の効用も教えていただき勉強になりました。
・女性ホルモンによいなつめは自宅で使用したことがないのですが、ぬか漬けで食べやすくて楽しめました。取り入れてみたいなと思いました。
・なつめのぬか漬けびっくりでした。甘かった。菜の花が春を感じられて季節感って大事だな~と。
・美味しかったです。毎月来たいです
・とても有意義な時間を過ごすことができました。


次回ランチ会は・・・もう今月ですね。
3月28日(水)12時30分~です!
予約は26日(月)のお昼頃までで締め切らせていただきますが、もしもそれまでに定員に達した場合は早めに締め切らせていただく可能性がありますのでよろしくお願い致します。