menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

ひよこ豆味噌


大豆のかわりにひよこ豆で作る“ひよこ豆味噌”がどうやら美味しいらしい。
そんな噂を聞いて、バースハウスでもひよこ豆でお味噌を仕込んでみたのでした。
味はちょっと洋風なのだとか。
たしかに味見をしてみると、うん、洋風っぽい。
この前のランチの会で作ったホワイトシチューにも隠し味で味噌(普通の)を入れましたが、こういう洋風っぽく仕上げたい料理とかにも合うんでしょうね。
バースハウスは使える調味料が限られているのでどうしても味がマンネリしがちですが、ひよこ豆味噌は新しい風を吹き込んでくれるのではないかと期待しています。
いろいろ試して可能性を広げてみたいですね。
なーんて、なんかかっこいいこと言った風になっちゃいましたが(笑)

今度の手作り味噌味見会でもお披露目したいと思っておりますので、ご興味ある方是非お越しください。
味見会は、誰でも参加オッケーです。
バースハウスの手作り味噌の会に参加していなくても、自分で仕込んだ味噌持参で200円割引です。
ぜひお気軽にご予約ください。
参加者まだまだ募集中です(^O^)是非!


手作りみそ~味見会~

<日時>2017年11月29日(水)10時30分~
<参加費>1000円(自家製味噌を持参の方は800円
※味見用の白米おにぎり、お茶、バースハウス味噌で作った豚汁、味噌を使ったちょっとしたおやつ付き
<持ち物>自家製味噌100~200gぐらい(余ったらお持ち帰り)


参加ご希望の方は目白バースハスまでご連絡ください
<電話>03-5950-1523
<メール>info@birthhouse.com