menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

【スタッフ日記】院長が本を執筆することになりました!!

暑いなと思っていたのもつかの間、不安定な天候が続いていますね。今日も朝の晴れ間には暑いくらいと思っていましたが、あっという間に曇り空。吹く風も何だか肌寒くすら感じます。

そして、いつもこのようなお天気が続くと「おっぱいが痛くなりました~」「子どもが熱を出しました~」「お腹がいつもより張っています~」と不調続きの連絡がたて続けに入ります。
不調は早めに丁寧に対応していきたいですが、この自然の流れに影響を受け、反応をし、教えてくれる身体へ感謝の気持ちも忘れずに過ごしていきたいですね。

さて、目白バースハウスの院長星野が今まで助産師として行ってきた経験を元に、もっともっと皆さんにお伝えしたく本を執筆することになりました!!

身体のことや心のこと、もっと多くの妊婦さんやお子さん、そしてそのご家族が幸せな出産をし子育てをして、これからの人生を歩んでいけるような内容になってくれるはずです。
まだ初めの一歩の段階、これから執筆予定ですので、皆さんもこんな事知りたい、教えて欲しい、書いて欲しいなどありましたら、どんどんご意見ください。

私たちスタッフも楽しみです。皆さんも楽しみに心待ちにしていて下さい。