menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

ゴーヤーはじめ〼

この前ゴーヤーの苗をいただき、やっとこさ植え替えました!
バースハウスでゴーヤーを育てるのは4年ぶりぐらいでしょうか。
植え替えたはいいものの、なんとなくナヨナヨヘナヘナしています。
日光を欲しているのだね・・・植物を育てるのが下手な私でも、ゴーヤーのその気持ちはビシッとわかりました。
元気にたくましくイケメンに育ってくれることをただ願うばかりです。


朝ゴーヤーたちに水遣りをしていたら、前を通りかかったご近所のマダムに話しかけられました。
「ゴーヤー植えたんだね、楽しみだわ」と。
初めてお会いした方でしたが、こうやってバースハウスのゴーヤーの成長を楽しみにひっそりと見守っていてくださる方がいるんだな、ととても嬉しく感じました。
そしてマダムは手に持っていた紫陽花をひとつくれました。粋なマダム。
ゴーヤーを通じて生まれる交流、ゴーヤーの力は偉大だなと感じた出来事でした。

--------------------
今週のイベント
<8日(木)>
10時~ 産後・妊娠準備ヨガ(渡部クラス)
産後の方と妊娠準備中の方向けのクラスです。
バースハウスで出産されていない方でもお気軽にご参加ください。
【料金2000円】【ヨガマットの貸出あり】【子連れOK】
【持ち物・・・着替え(動きやすい服装)、水分補給ドリンク】

<9日(金)>
9時半~昼過ぎ オープンサロン
【料金500円(おにぎり・お茶付き)】
ご都合の良い時間からご参加いただいて大丈夫です。
助産師もおりますので、体のことや子育てのことなどモヤモヤしている何かをお抱えの方も是非ご相談がてらどうぞ。

<10日(土)>
・11時~ 見学説明会(無料)
【ご夫婦・ご家族で参加OK】
やはり実際に足を運んでいただき見て聞いていただくのが1番だと思っております。
出産場所の候補の一つとしてお気軽にご参加ください。

・13時~    産後ヨガ(小嶋クラス)
・14時30分~ マタニティヨガ(小嶋クラス)
バースハウスで出産されていない方でもお気軽にご参加ください。
マタニティヨガは担当医の許可を得てください。
【料金2000円】【ヨガマットの貸出あり】【子連れOK】
【持ち物・・・着替え(動きやすい服装)、水分補給ドリンク】


外来、イベント、教室などすべて予約制となっております。
お気軽にご予約・お問い合わせくださいませ(フェイスブックでも可)

目白バースハウス
<電話>03-5950-1523
<メール>info@birthhouse.com