menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

今日のランチ会

ごぶさたしております。
今日は月に一度のランチ会でした。
天気も良く、まさにランチ日和!ありがたやありがたや。
今回は4組様のご参加。ありがたやありがたや。
星野院長と、ちょうどバースハウスに実習に来ている学生さんも一緒にテーブルを囲んで和気あいあいと。



本日のメニューは、ささみのホイル焼きをメインに、炊き込みご飯、長芋すりながし汁、ふろふき大根、ごぼうとピーマンのコク和え、ぬか漬けは茹で卵とキャベツ・・・といった感じ。
香りや彩りなど、ちょっと春らしさを意識してみました。ふろふき大根は少々冬っぽいメニューかもしれませんが・・・(笑)
ホイル焼きには今巷で流行り(?)の手作りの煎り酒をつかってみました。

いただいたご感想をご紹介いたします。

・とても美味しかったです。家でも油や砂糖を使って料理しないのでとても参考になりました。煎り酒知らなかったので実践してみます。
・今日も美味しくいただきました。たくさんのヒントがあり毎回勉強になります
・油を使わないのにこんなに満足感があるのはやはり出汁を使っていたり旨味があるからかなあと勉強になります。
・初めて参加しました。特にささみのホイル焼きがしっかりとした味で食欲そそる~!と思いました。ぜひ参考にしたいです。
・ぬか漬けの茹で卵が衝撃でした。とってもおいしかったです。家でも作れるように作り方も教えてもらえて嬉しいです。

こちらは常連さんの小さな女の子からいただいたご感想↓

ななな、なんと!
自分の名前に入ってる“わ”の文字が書けるようになっているではないか!

そういえば他にもちょっと文字っぽいものもちらほら?
いや~、すごいですね~、パワーアップしまくりですねえ。

私たちも負けてられませんね!日々精進です!!


次回のランチの会は4月26日(水)良い風呂の日に開催です。
皆様のご参加心よりお待ちしております(^^)


-----------------------------------
ランチの会(毎月第4水曜日開催)
2017年4月26日(水)12時30分~
料金1500円

参加ご希望の方は4月24日(月)お昼頃までに、電話またはメールでご連絡ください。
<電話>03-5950-1523
<メール>info@birthhouse.com

妊婦さん、産後の方、お子様連れ、バースハウスで出産されていない方でもご参加いただけます。ぜひ♡
-------------------------------------



その他イベント、教室などの予定はスケジュールカレンダーでご確認ください(変更の場合あり)