menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

先日のランチの会の様子

先日のランチの会の写真をいくつかアップさせていただきますね。

今回は、

・白ゴマご飯
・ナスとみょうがの味噌汁
・高野豆腐の印籠煮
・マッシュさつまポテト
・ブロッコリーとえのきのサラダ
・ぬか漬け(カブ、なつめ)

を皆様に食べていただきました。

ブロッコリーとえのきのサラダが予想以上に好評で驚いています。嬉しいです。ありがとうございます。

そして今回のランチの会にて、今年の2月に手作り味噌の会でみなさんと仕込んだ、バースハウスの自家製味噌「味噌之介」をデビューさせていただきました。
(*ちなみに味噌子はまだ寝かせ中)
参加者のみなさんにも“味噌之介”を味見していただき、お子様たちにも好評でした。
おかげさまでとても素敵な晴れ舞台になったと、育ての親といたしましては大変満足しております、ありがとうございました。
味噌仕込み仲間の参加者の方は、「うちのと色が全然違う!」と驚かれていました。
同じ材料で同じ空気のもと味噌を仕込んでも、眠っている場所や環境によって全然違う色、味になるのですね。
本当におもしろいです。しみじみ
そしてやはり自分たちの手で作った味噌は格別ですね!
来年も機会があればまた開催したいものです、手作り味噌の会。
そのときゃよろしくお願いしますね。

ではまた。ごきげんよう