menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

ランチの会、無事終了~

本日2回目のランチの会、無事終了いたしました。
今回は8組様のご参加。みんなでワイワイごはんを食べながら、院長を囲んでいろいろな話で盛り上がっていたようです。

今回のメニューのメインは高野豆腐の印籠煮。
印籠(いんろう)というのは昔、武士が印判や朱肉、薬などを入れて腰に下げていた長方形の小さい重ね箱のアレ。そして水戸黄門で格さんがここぞという場面で出していたアレ。
印籠煮とはそんなアレに見立てた料理です。
高野豆腐の優しく染みわたる味が好評でした。

前回参加者のみなさまからいただいた声をもとに・・・
改善ポイント①!テッテレー
メニュー表(レシピ付き)!!

そして、改善ポイント②!テッテレー
箸袋を手作り!!

今日の様子は後日またブログに書きますね(^^)

ランチの会、来月はお休みなので、次回は来年1月になります。
またご連絡させていただきますね。
是非またよろしくお願いいたします。

ではまた、そんなこんなでごきげんよう