menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

今週のランチ会 11/30(水)

雨が降ったりやんだり、今日も肌寒い一日でしたね。

さて今週11/30(水)は「ランチ会」。普段目白バースハウスで産後のお母さんにお出ししているメニューを食べていただこうという会です。油も砂糖もみりんも使わず、味に深みやコクを出す調理法もお伝えできるかと思います。

前回参加された方々の感想では、
 ・懐かしい味で久しぶりに心が豊かになりました。
 ・外でこれだけ安心して食べられることがないので、とても満足でした。
 ・つわりで酸味が美味しく感じる時期なので、りんごのぬか漬けに目からウロコでした。
 ・助産院の出産の話なども合わせて聞けたので良かったです。
などなど嬉しい声がたくさん聞かれました。

食の勉強が出来ることは勿論ですが、美味しいご飯を食べて「幸せ~」と感じていただける、そんな時間を共有してもらえるだけでも充分だと思います。来月のランチ会はお休みとなります。今月が年内最後のランチ会となりますので、今からでもぜひご予約ください。

今回は高野豆腐でメイン料理を作りたいと思っています。お家でもすぐに作っていただけるレシピです。お楽しみに~。

↑前回のランチ会