menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

うちのカポック坊や

バースハウスの玄関前にあるこの観葉植物、カポックといいます。
私はいつもこのカポックという名前がどうしても出てこなくて、ヨックモックだっけ?ニッカポッカだっけ?と頭の中がごちゃごちゃになります。
だからこっそり“カポック”って書いたメモを隠し持っています。

先日このカポック坊やの頭がわっさーとなりすぎていたので散髪をしてあげました。
残念ながらまだ私は見習い美容師レベルなので、写真を公開するのが恥ずかしいぐらいなのですが、まあそれでも、カポック坊やが前よりもいい男になったので、せっかくなので記念に撮った写真をブログにのせることにします。
もしも一流のカリスマ美容師に整えてもらったのならどれだけ男っぷりがあがるのか・・・・末恐ろしい限り。

そして切った葉っぱを生けてみました。
なんか花のようにパアーっと広がってかわいいじゃないか。
おぬし、なかなかやりよるのう。

ではまた、そんなこんなでごきげんよう。