menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

切手愛

私は切手を集めています。
私は、モチーフや国、使用済みか未使用かなど特にこだわりなく集め、ストックブックに保管しそれを眺めてニヤニヤ笑う・・・という楽しみ方をしています。

切手をさわる時は、基本的に手の皮脂がつかないようピンセットを使います。
先が平らのタイプで、これだと切手を傷つける心配もありません。

切手の博物館のある目白は、切手の聖地だと私は勝手に思っています。
バースハウスからも徒歩圏内なのが嬉しいですね!

この前久しぶりに切手屋に行って切手を買いあさりに行ってきました。




赤ちゃんが描かれている切手を寄せ集めてみました↓
国によってタッチも色使いもまったく違うのがおもしろいですね。


ではでは、いつかまた私の切手トークにお付き合いください。
ごきげんよう、良い盆を!