menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

年末のお掃除、いつものハウスダスト被害

Roombaが動かなくなってしまい、ホコリがたまっているのか、バッテリーの問題なのか。とりあえず分解してバッテリー確認したり、ゴミを取り除いたりしていたら、またまた何となく鼻がむずむずしてきて、喉は痛くなり。嗽したり鼻嗽したり、のど飴食べたり、それでも酷くなってきて、いつもの耳鼻科に朝一番で受診しました。
 
耳鼻科の先生のアドバイスは、掃除の時は必ずマスクして窓開けて、行うこと、と。今回はなぜかしてませんでした。アレルギーがヒドイので、いつもはやっていたことなのに。
 
気がついた時には遅かった……。
声はでなくなるし、喉と鼻は痛いし、やっとすこし改善してきて、明日は仕事できると思ってます。
 
ご迷惑おかけしてすみません。年末の行事ではないのですが、ホコリ等のアレルギーがある方は要注意ですね。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→年末のお掃除、いつものハウスダスト被害 - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)