menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る
携帯電話を使いすぎてしまって、その為に画面が真っ黒になり使えなくなったり、やっと復旧したと思ったら、またその後は通信障害の影響で、ブログを更新できませんでした。
 
お読み頂いていた方々からは、御心配のお言葉も頂いてました。申し訳ないのと、ありがたい気持ちでいっぱいです。お読み頂いて感謝しています。
 
最近は妊婦さんで、切迫早産の方が少し増えてきている感じがします。産休を目の前にして、無理しているのではないかと思えます。
 
また、自転車に乗る方も切迫早産になりやすかったり、立ちこぎする方はインナーマッスルが固くなり、お産なっても子宮口が完全には開きませんし、産道も固くなってしまい、赤ちゃんにとってはかなり辛い状態になってしまいます。
 
貧血の方も徐々に増えてきて、やはり暑かったので食欲が無くなり、アッサリしたものを召し上がっていたのかなァー、とも思っています。
 
夏の時期はエアコンを上手に使って乗り越えて頂くようにお願いします。首に冷たいものや濡れている物を巻いていたり、寝る時に枕の上にアイスノンなど置くと、血液が完全に冷えてしまって、温かいものを召し上がっても、体や血液は温かくはなりません。筋肉もずっと固い状況になるので、子宮も産道も固くて、陣痛が始まっても子宮口が開いて来にくくなりやすいです。
 
首と名前がつくところは、この時期冷やさないようにお過ごしくださいね。エアコンは除湿よりも冷房の方が皮膚のがさがさ感は無くなりしっとりします。長袖でエアコン設定をあまり下げすぎないで、夜中過ごして充分に寝てください。赤ちゃんがお腹の中で過ごしやすくすると、産まれてきてからも元気元気に過ごせると思いますよ。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→久しぶりのブログ - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)