menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

2022/03/14

今日から大学院の院生が実習に来ます❗️ 私の後輩にあたります。
どのような事を話して、伝えて、実習となるのか、未知数。
私の言葉は宇宙語と言われていて、方々に思考が跳ぶので、分かりにくいかな〰️😊
なるべく分かりやすく説明に努めるつもりではありますが、察してもらうとありがたい………。
院生だった数年前、勉強に付いていけるのか、とても心配したけれど、私以上に先生方が心配されていたと、入学して次の月には友人から暴露され……、やっぱりなー、とは思いました。
一年遅れて論文作成できたのは、100%担当してくださった准教授のおかげです。ありがたかったなー。書いていったものが1/3に削られたのにははビックリしたけれど、その方がスッキリして分かりやすくなってました。さすがK先生‼️
今回実習に来た学生さんの修士論文のテーマは何か、興味のあるところです。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→2022/03/14 - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)