menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

2022/03/13

太陽の光に誘われて、屋上でコーヒータイムを楽しんでます。都会の真っ只中なのに、ここだけは昭和な感じ。吹いてくる風もやさしい‼️
屋上の風景は大好き❤️ パラソルも買ったけれど、太陽の笑顔も格別なので、今日はその恩恵にあやかります。
後輩に教えていきたいことも多いし、母親になる人たちにも、話したいことは山ほどあるのに、今日は自分の時間を大切にして、家のガラス拭きやお掃除に専念したいな。
そう言えば、こんなこともあったっけ。昨日のかやちゃんの話では無いけれど、呼吸が苦しそうな赤ちゃんがいて、ベッドや床に置いて眠らせようとしても苦しそうな感じで真っ赤な顔して起きてしまい、抱いていても苦しそうだと。
今は酸素濃度を測る機械があるので簡単に測定できるから、何か気になったら相談する事も大事だと思います。ネットサーフィンしてる間に思考回路が混乱してくるから。
ちなみに、大学院で吸啜の研究してたのも、このお母さんの真剣な顔がちらついていたからかもしれない。

gooブログ「目白バースハウス日記」はこちらです(外部サイトに移動します)→2022/03/13 - 目白バースハウス日記 (goo.ne.jp)