menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

新年のご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。

いつもご覧くださって、ありがとうございます。


旧年中はかなり行事も制限してきましたが、今年は規模を小さくしてでも、頻回に食事会など行っていこうと思っています。

緊急宣言以降は自粛することも多く、皆様にはご迷惑やご心配をおかけしました。直接私どもに会いに来てくださるママさんもいて、嬉しかったです。

2月から、各種の講座を行っていくことにしておりますので、ご期待ください。

 
また、今年からは、病院で出産される妊婦さんに対してzoomの講習会や妊娠中の個別指導などもで行いたいと思っています。産前のケアを十分に行うことで、自然出産が皆様の身近なものとなり、出産中の問題も最小限となり、産後のトラブルも減ってくると確信しています。

目白バースハウスでは波動医学(ドイツ振動医学)の考え方を取り入れ、皆様おひとりおひとりに最適なケアを行っていますので、妊娠中の不眠や体調不良も改善することが多くみられています。

その中でも一番多いものは、睡眠中に頭の横で携帯電話を充電することによる体調不良だと思います。充電に関しては、できるだけご自分の体から離して充電することをお勧めしています。電気的なものは目に見えることが無いので、どうしても軽く見られがちですが、神経系やホルモン系に対する影響は大きいと感じています。それだけでも注意しながら日々生活してくださると、体調は改善してくるはずです。具体策としてはその他ありますので、スタッフにご相談くださるとありがたいです。

 
皆様、ご家族が楽しく日々をお過ごしいただけるよう、そしてお元気な赤ちゃんが誕生されるように、スタッフ一同も祈念しております。


この一年が皆様にとって、素晴らしいものになりますようにお祈りしております。

目白バースハウス 院長 星野雄子