menu

目白バースハウス(目白助産所)

動画を見る

ノスタルジック雑司が谷

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」、ドラマ化されていたとは!!
しかももう放送が終わっている!
おお・・・テレビっ子としての失態、、、
ですが、最近は見逃し配信なるものがあるんです、ふっはっはっはっはっ。
なんて便利な時代!ってことで近々観てみようと思います。

これ、第一話の舞台が雑司が谷なんですよね。
だから余計に見たいのです。
雑司が谷、私は住んだことはない街ですが、上京して、バースハウスで働き始めて、雑司が谷を知って、すごく好きな街になりました。
なので、漫画、ドラマ、小説などいろいろな作品の舞台になっていると嬉しい気持ちになります。

今日もいい味だしてます、雨の雑司が谷。



ジブリ感漂う雑司が谷
  ↓

いつの日かの雑司が谷の夕焼け空
  ↓

ご近所のペットショップが閉店してしまって寂しいなあ。
数年前、ゴーヤーを植えた時、いろいろ教えてもらったり手伝ってもらったりお世話になりました。

そんな思い出に浸りつつ、ではまたごきげんよう。